猫にとっての幸せ | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

おはうございます。


今日は朝の見張りが忙しそうなレオです。▼

はじと一緒に♪-6/13-1 外、騒がしいね

はじと一緒に♪-6/13-2 ツバメ燕きてたんだ

時々、私のチェックも。▼

はじと一緒に♪-6/13-3 こっちは気にしないでいいよ


はじと一緒に♪-6/13-4 燕飛んで行っちゃったね

ずーと窓辺で外を眺めている姿を見ると、外に出たいのかな?って思います。

猫背の丸い背中は哀愁が漂っているような・・・

自由気ままに自然の中で暮らすのが、猫の本来の姿なんだろうな・・・??


はじo(´v`)oは、外にいたのを私が拉致して家の中に閉じ込めたから、なんだか申し訳ないような気がして

時々、「はじ、今幸せ?」って聞いてたの。

もちろん、意味はわかってなかったけどはじo(´v`)oは「ニャ、ニャーン」って返事してくれた。

たぶん、おやつもらえると思って鳴いてたんだけどにこ


危険と隣り合わせの過酷だけど、自由な暮らし。

安全で食べ物には困らないけど、ちょっぴり窮屈な暮らし。

どっちが、猫にとって幸せなんだろうね・・・


レオは外に出た事ないからね~

はじと一緒に♪-6/13-5 またこっち見てるし


でも、やっぱり私はレオも外には出せないよゴメン

外には危険がいっぱい。

車、病気、縄張り争い。時には人間さえも・・・


レオには不自由な思いをさせるかもしれないけど、私は出来るだけ長く一緒に居たいしな。


でも・・・▼

はじと一緒に♪-6/13-5 ガサガサッDASH!


案外、楽しそうか・・・な?ニコッ