はじの日 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

今日は4回目のはじの月命日。

はじの日は、レオに遠慮することなく思いっきりはじを思い出す事にします。

レオにいたずらされるとは思いますが、お花を飾りました▼

はじと一緒に♪
はじはお花が好きだったわけでもないけど・・・

他に何もしてやれない。無力です。


よく、ブログ巡りをしているとはじに良く似た子に巡りあえます。

白猫って、顔立ちがとってもよく似てるwa-i*

現にはじの兄弟たちは、そっくりです。

はじと一緒に♪ 舌しまい忘れのはじ。


はじと一緒に♪ 妹に爪切りされてるケンタ。

このケンタは、1年ちょっと前倒れて入院しました。目が飛び出て、痙攣をしていたらしく・・・

お医者さんにもうダメだって言われたけど、無理やり治療してもらった結果、奇跡の復活をしました。

だから、はじももしかして・・・って思ったんですけどねしょぼん


はじが亡くなった後、母が一匹連れていけば?って言ってくれたけど・・・

どんなに似ていても、はじじゃないし。そっくりだから余計に見るのが辛くって、断りました。


今度迎える子は、はじと全然違う感じの子にしよう。似てると、辛くなるから・・・

でも、性格は、はじみたいな優しい子がいいな。なんて考えていました。

レオははじとは全く見た目も性格も違います。

それでも、こんなに違うのにレオをはじって呼んじゃう。

見た目なんか、関係ないんだね。はじの名前を呼ぶことが身に染みついてるからなぁ・・・


はじと一緒に♪




話かけると、じっと私を見つめてくれたはじ。

寝ていても、時々私を探して見ていた顔。

ご飯を一生懸命催促するはじ。

嬉しそうに短い尻尾をたててご飯のある場所まで誘導するはじ。

寝室に行時間になるとドアの前でお座りしていたはじ。


かわいい、かわいい色んなはじ。


何ヵ月、何年経ってもきっと忘れられないよ。