まだ赤ちゃんなの? | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

昨日、ダンナに「レオは、はじよりずっと悪い子なのに、なぜ私が叱らないのか?」と聞かれました。

私は少し考えて「まだ、赤ちゃんだから?」と答えると、「結構大きくなってきたけど、まだ赤ちゃん?」と聞かれて答えに困ってしまいましたショック!

確かに体重も身体の大きさも、家に来た時より倍以上になっている・・・

来たばかりのレオ▼
はじと一緒に♪
最近のレオ▼

はじと一緒に♪ オヤジ顔になってきたかも。

背中も立派になってきたよね▼

はじと一緒に♪

はじが小さかった時は、すぐ叱っていたな。私もとっても若くって元気だったから?

はじは叱ればわかってくれたから? レオは叱るとなおさら興奮するタイプだから?

ホント、どうしてだろう・・・?


今日、仕事から帰ってケージから出すと、今日はすぐに私のあごを舐めてゴロゴロa

いきなり甘えモードです。人指し指を舐めはじめ、そのまま咥えて口の中で指を転がすようにしながら、前足で私の腕をフミフミ・・・

もしかして、今気づいたけど・・・そうやってお母さんのお乳を飲んでいたの?ハッ

そっかぁ~ 身体は大きくなっても、まだ赤ちゃんなんだね~にひひ

叱らないのは、まだ赤ちゃんだから。

でもね、危険なことや、怪我しそうなことをした時は、キツ~ク叱るからねむっ