猫砂 | あなたは私の宝物

あなたは私の宝物

2010.1.22に16歳の愛猫はじめがお星さまになりました。
はじとの思い出と、新しい家族レオとの日々の出来事を綴っていきます。

みなさんは、猫砂はどんなものを使っていますか?

はじの時は、にゃんとも清潔トイレを使っていたのですが、いつの間にか固まる猫砂が主流になってきたような・・・

レオはペットショップの勧めで、おからの固まるタイプの猫砂を使っています▼


はじと一緒に♪

おからなので食べても大丈夫らしいです。

固まり方も申し分ないけど、レオは砂かけが激しいので散らばりますショック!

調べてみると、飛び散りにくいタブレット型があるようです。しかも、試供品を無料でくれるみたい笑顔

早速、申し込んでみました。

数日後・・・届きました▼

はじと一緒に♪
確かに粒が大きい!

中に手紙が・・・「当社は直接販売はいたしておりません。気に入っていただけましたら、販売店でお求め下さい。」

セールスもなく、ホントに無料で・・・なんて良心的な会社なのキラキラペグッテックさん!


レオに試してもらうと・・・

やはり固まりは申し分ない。が、レオの激しい砂かけにはタブレット型もかなわないようですえー


レオは、砂かけも遊び方も噛み方も激しいよね・・・汗

う、うん、男の子は元気が一番だよね・・・タラー


レオがゴロゴロ言いながら、近づいてきました▼


はじと一緒に♪
その変なオヤジ顔は、甘えん坊モードだねビックリマーク撫でてやると、私の顎をペロペロしてフミフミするんでしょ?

では、私もレオの甘えん坊モードを満喫することにしますにひひ