ひふみの日 | ハゴロモをさがして~

ハゴロモをさがして~

日々思うこと、気ままにつぶやき 
心に留めたいことを綴っています。

    IMG_20140123_044736.jpg

 みなさん こんばんは 
 今日は 1月23日 ・ 一二三 ・ ひふみ

  ひふみの日 です   
 
 神様の世界では 「事始」 (ことはじめ)の日です。
 みなさんに ことはじめのパワーが届くといいですね  

 久しぶりに 黒豆を煮てみました。
 圧力鍋が壊れて以来 作っていませんでしたが
 「やっぱり 食べたい~ 」と思い
 お鍋で ゆっくり時間をかけて コトコト作ってみました。
 そうしたら~

 「まぁ~何て 美味しいこと 」   ビックリでした 

 圧力鍋で作った時とは 違う味わいでした。
 ふっくら柔らかく 味に深みがありました。
 圧力鍋が 壊れたお蔭で わかったことは
 すぐに出来る圧力鍋と 時間をかけて煮るのでは
 味の違いがでてくるのですね。
 やさしい味になりました。 
 ホントに 新しい発見でした。
 (でも 鍋は 臨機応変に使い分けるといいと思います)
 
 家族に 「美味しいね」と言われ とても嬉しく思いましたえがお

   IMG_20131214_085300.jpg 
 私の好きな おかずです。
 ごぼう・人参・こんにゃく・ちくわの炒め煮

  IMG_20131011_055817.jpg 
 ネギ(わけぎ)と高野豆腐の煮浸し
 (柚子の果汁入り)

  IMG_20140105_074505.jpg 
  私の好きな バナナケーキです。

 えがお 今日は 珍しく食べ物ばかりの記事でした。

 私のブログに訪問していただき
 ありがとうございました。
 m(_ _ )m   m(_ _ )m