月のしずく~RUI (柴咲コウ)~ | ハゴロモをさがして~

ハゴロモをさがして~

日々思うこと、気ままにつぶやき 
心に留めたいことを綴っています。



キラリ顔文字 みなさん こんにちは

今日は 映画『黄泉がえり』~よみがえり~の主題歌

歌手名は RUIさんこと 女優名は 柴咲コウさんの

「月のしずく」~をご紹介します。

この曲は いつかアップしようと思ってました。

三日月 歌詞の中に~下弦の月に詠う~音譜~というフレーズがあり

私も下弦の月の時期に生まれた事も重なり~この時期に 

ブログをアップしようかしらぁ~な-んて のん気に思っていました。

・・が・・・昨夜の夢の中で・・・( ̄□ ̄;)!?

この曲が ずっー頭の中で鳴り響いて~朝になってもはっきりと

覚えていたものですから~あせる

今  なのでしょうね・・・はい。笑

そんなわけで 今日書いてアップすることになりましたにんまり

きらきら暦を見れば 今夜は 満月なんですね。まぁ~・満月


映画の舞台は熊本県の阿蘇~ある日を境に一定地域で
亡くなったはずの人々が次々に 蘇り~
家族や恋人・友人の前に 当時のままの姿で現れるという~
奇妙なことが起こり・・・・・
過去のやりきれない切なさや 今を生きる時間の大切さを
かみしめるストーリーです。
気になる方は~レンタルショップへ~






幸歌詞が素敵なので~


言ノ葉(ことのは)は 月のしずくの恋文(しらべ)
哀しみは 泡沫(うたかた)の夢幻

匂艶(にじいろ)は 愛をささやく吐息
戦(いくさ)災(わざわ)う声は 蝉時雨(せみしぐれ)の風

時間の果てで 冷めゆく愛の温度(ぬくもり)
過ぎし儚き 思い出を照らしてゆく

「逢いたい・・」と想う気持ちは
そっと 今 願いなる
哀しみを月のしずくが 今日もまた濡らしてゆく

下弦の月が浮かぶ
鏡のような水面(みなも)

世に咲き誇った万葉の花は移りにけりな
哀しみで人の心を 染めゆく

「恋しい・・・」と詠む言ノ葉は
そっと 今 天つ彼方
哀しみを月のしずくが 今日もまた濡らしてゆく

下弦の月が詠う(うた)
永遠に続く愛を・・・



hoshi*今の時代は~
SNSや携帯で たいていの所では 24時間~どこででも
人と 繋がることができる。

でも 昔の人達は そのような物はない。。。。
ないがゆえに
現代の私達よりも

えがお待つ楽しみや 逢えることの喜びも
ひとしお 大きかったかもしれないな。。。ハート

今を生きることに 一生懸命だったのかもしれない・・

こういう世の中だからこそ・・・
たまには~静かに・・・

遠くにいる人を想ったり・・・
逢えぬ人を想ったりするのも・・・
素敵な時間の過ごし方なのかも・・しれませんね。。。満月


キラキラ長い間 お付き合いいただき どうもありがとうございます。

満月今夜は 今年最後の満月なんですね。キラキラ

星皆様 素敵な夢が見られますように~