13日では初めて・・・ | 電子書籍「野球少女 彩」作者 羽衣ひろしブログ                       テレビ カンブリア宮殿紹介作品

いい日じゃなかったなぁ

 

13は ラッキーナンバー

 

なんだけどねぇ

 

 

早朝から 胃の痛みで起きた

 

「なんか悪いものでも食ったかなぁ」

 

記憶が無いんだよなぁ

 

それにお腹も張ってる

 

 

とりあえず 胃薬を飲んでいたら

 

思い出した「あの時の痛みに似てる」

 

そう 総胆管結石

 

 

最初 お腹の張りといの辺りの痛み

 

それから襲ってくる 体の後ろ背部腰部痛

 

そして 長く我慢すると来る吐き気

 

 

それでも ただの胃痛と思い

 

仕事場に向い 車を走らせた

 

 

ところが 途中からやや腰部に鈍痛が

 

「ヤバい また来たのかも知れない」

 

そう思いながら一時間近く

 

職場についてしまった

 

 

ちょうど幼稚園児が通園時間

 

「おはよーいってらっしゃい」

 

「楽しんでこいよー」

 

と いつもの挨拶を車の中からして

 

駐車場に入った

 

 

その時は それほどでもないが

 

胃も腰も鈍痛があった

 

咄嗟の判断で 今日は休むことにした

 

 

急いで家に帰った

 

間違いない これは例のだ

 

かかりつけの病院は今日お休み

 

 

とにかく 安静にしておくことにした

 

家族もいたので 最悪

 

激痛が襲ってきたら

 

病院に担ぎ込んでもらおう

 

 

そう思っているうちに

 

何時間か寝込んでしまった

 

 

起きてみると 倦怠感はあるものの

 

胃と腰部などの痛みはほぼ無くなっていた

 

 

「良かった」と思っていいのかも

 

よくわからない

 

 

ただ こうやって爆弾を抱えて

 

これからも生きて行くのかと思うと

 

痛みもそうだが 精神的にキツイね

 

 

それでも「明日は出勤したい」

 

という思いから 愛犬の散歩から

 

夕飯の買い物や用意に洗濯をした

 

プチリハビリみたいな感覚で

 

 

まだ 体調は万全ではないが

 

明日に向け休もうと思う

 

 

そうそう 今日はbelieveの日だよ

 

それを見てからだなぁ