GW第一部の・・・ | 電子書籍「野球少女 彩」作者 羽衣ひろしブログ                       テレビ カンブリア宮殿紹介作品

最終日となる今日29日

 

※もしかしたらぶっ通しの人もいるけど

 

いい天気に恵まれてねぇ

 

 

なんでも 筑波山近くの八郷町で

 

 

食と音楽のイベントをやっているとかで

 

娘と愛犬といっしょに行ってみました

 

 

かなり各地からも人が来ていてねぇ

 

 

会場となった総合運動場は 普通こうなんだけど

 

もう今日は 人人人という感じでステージも本格的

 

 

ただねぇ 残念ながら駐車場が近くに無くて 

 

近隣で止められそうなところが

 

会場から1キロ以上先になっちゃうんで

 

結局は 車中から雰囲気だけ味わってきました

 

 

そして 近くの柿岡という街が

 

また 味のある街並みだったので

 

むしろそっちを堪能しました

 

 

そしてそうそう

 

バスの操車場があったんですけれども

 

ここがまた

 

 

※ちょっと小さいね

 

廃バスや イベントにだけ動かしそうな

 

ボンネットバスが置いてあるんだよねぇ

 

 

ちょっと興奮したよねぇ

 

半世紀以上前のバスから

 

比較的最近廃車になったバスなど

 

見られるんだもの

 

 

まぁ そうこうしているうちに

 

愛犬の「散歩させろ」運動が始まっちゃったので

 

そこから数キロ先の

 

 

 

風土記の丘公園に行きました

 

 

まだ桜も残っていたけど

 

 

藤もきれいだったねぇ

 

 

ここは お散歩コースもあるので

 

ここで愛犬と散歩をしました

 

 

アップダウンがあるし暑いから

 

愛犬もかなり疲れたようでしたねぇ

 

 

それでも いろんな犬もお散歩してたから

 

その度に 犬同士ご挨拶して

 

結構満足していたみたい

 

 

そして最後は極めつけ

 

 

つくばわんわんランドですよぉ

 

 

風土記の丘もそうだけど

 

わんわんランドも何年振りだろう

 

 

もう 愛犬は超興奮のるつぼ

 

ひっきりなしに動き回っていました

 

 

そして みんなで一息しながら

 

 

ワンちゃんのショーや

 

 

ワンちゃんレースを見て

 

お家に帰ることにしました

 

 

明日は仕事もあるからね

 

あんまり遊びすぎると疲れが残っちゃうし

 

 

帰り際 フラワーランド横を通ったけど

 

こっちも混んでたなぁ

 

 

ちなみに 昨日行った

 

風と光の公園の野球場でも

 

 

 

茨城アストロプラネッツと

 

信濃グランセラーズが野球の試合やってて

 

いままで見たことないくらいの人が来てた

 

やっぱ どこもGWなんだねぇ

 

 

ちなみに 試合は8回15-2で

 

信濃グランセラーズの勝ち

 

厳しい試合だったねぇ