まだハッキリはしてないけど | 電子書籍「野球少女 彩」作者 羽衣ひろしブログ                       テレビ カンブリア宮殿紹介作品

桐島聡という指名手配犯だと名乗り出た人

 

〇んじゃったねぇ

 

※ このあとは「そうだったら」前提で

 

 

逃亡犯でも 〇期が迫ってくると 

 

やっぱり 偽名では〇にたくないんだねぇ

 

 

まぁ 凶悪グループに入って

 

東京を恐怖に陥れて

 

実際に 多くの〇傷者の方々を

 

出した事件の一味だから

 

同情はできないけどねぇ

 

 

指名手配の画像は古いよねぇ

 

 

ただ 子供心に

 

厳ついおっさんたちが多い

 

指名手配の画像で

 

 

「悪い人に見えない画像だなぁ」

 

なんて 思ったこともあった

 

ましてや 珍しい笑顔の画像だもの

 

※ あくまで子供の時の感覚ですよ

 

 

もちろん 被害に遭われた方々や

 

そのご家族親族の方々には

 

終始「憎むべき男」だったでしょうから

 

失礼なことは言えないけど

 

 

それにしても半世紀逃亡

 

しかも 40年くらい

 

同じところで働いて住んでいた

 

 

 

40年前は ここまでじゃないにしても

 

ここで 当初の志(悪い方のね)を

 

貫いていられたんだろうか

 

 

結局 悪いことをして逃亡

 

というのは 精神的にも経済的にも

 

ひとつもいいこと無さそうに思えるね

 

 

若い頃というのは

 

どこかに何かをぶつけたくなる

 

そんな 精神的に不安定だったり

 

不満などが鬱積することもあるけど

 

 

やっぱり やり方というか

 

思想的にも ひとつ間違えると

 

人生詰んじゃうんだねぇ

 

 

まぁ この人のようではなくても

 

いろいろと詰んじゃう人も

 

いつの時代もいるけどねぇ

 

 

なんか 結論じみたことも無いんだけど

 

とにかく 何かを目の敵にしたり

 

恨んだり憎んだりして生きると

 

そのツケは時分に返って来るんだよ

 

 

だから もうちょっとよく考えて

 

自分が幸せになれるような人生を

 

送れるようにしてもらいたよね「みんながね」

 

そう願って終わります では