もろもろ・・・ | 電子書籍「野球少女 彩」作者 羽衣ひろしブログ                       テレビ カンブリア宮殿紹介作品

という訳ですけれども

 

今日は寒かったですねぇ

 

まぁ 風だよね原因は

 

風が無きゃやっぱり暖かいよ今年は

 

 

最近はもう 水曜日の野球の練習は

 

行かない 疲れるし寒いから

 

土曜日は行くよ 2月末には遠征もあるから

 

 

それはそうと 今日は免許の更新に行ってきた

 

 

朝8時半から 水曜日だけど

 

午前の部だけで50人くらいかな

 

 

午前だけで3回あるから

 

僕の行った最初の回は10数名位

 

優良だから講習は30分

 

正味1時間足らずで終了

 

 

ちなみに費用は

 

証紙代2000円講習代500円

 

交通安全会に入ったから プラス2000円

 

 

5年分だから安いっちゃぁ安いんだろうね

 

今は写真代もかからない

 

 

もっとも 違反してると

 

講習代が余計に2000円位かかる

 

無事故無違反がいいね

 

 

今は通勤 片道約1時間の運転だから

 

充分気をつけないとね

 

 

あんまり環境のいいところで働いてるから

 

つい

 

 

1日2~3本だけ タバコを吸うようになっちゃった

 

電子タバコ → 禁煙 の予定が遠のいたね

 

 

だって 職場が筑波山嶺だから空気がよくて

 

一服が美味いんだよねぇ 意志薄弱です

 

 

そういえば さんまさんのテレビ観てて

 

女優の方が「恵比寿でタヌキ見た」

 

 

とか言ってたけど

 

 

こっちの方も最近は多いですね

 

しかも 交通事故〇してるタヌキも多い

 

冬でエサが無いから

 

住宅地に出没することが多くなったね

 

悪いのは人間か!?

 

 

寒かったで思い出したけど

 

12月の電気代が32000円を超えた

 

3人家族だし 3万円台は初めてだなぁ

 

今って 電気代の補助もう無いの?

 

 

もっとも 犬猫がいるから

 

今時分は ほとんどエアコンつけっぱなし

 

新しくもないから電気代がかかる

 

 

しょうがないんで

 

今日 犬猫用に電気カーペットを買ってきた

 

 

いくらつけっぱなしでも

 

この方が きっと安く済むよねぇ

 

 

節電節約しなきゃねぇ

 

さすがに 夏のクーラーはどうしようもないから

 

 

今晩から使ってる

 

明日 犬猫ちゃんどんな反応だろう

 

わんこは普通に寝てるけど

 

 

なんとか 電気代2万円以内くらいに

 

なってほしいなぁ