ぶらぶらサタデ- | 好き勝手にDiary

好き勝手にDiary

~マイペースな日々~

お昼ごはんを食べながら観てた番組です。

出演は芸人のタカ&トシさん、俳優の温水洋一さん

ゲストは通販番組に出てる夢グル-プ社長と歌手の保科有里さんでした。

ロケ地は栃木県の日光と宇都宮


宇都宮動物園も放送されました。

開園は50年経つそうです。


動物園の看板は手作りっぽくて、レトロ感が漂ってるちいさな動物園です。

目玉?は、去年の10月に生まれた双子のホワイトタイガ-

親といっしょのオリに入ってますが、カッコいい❗


アミメキリンにエサやりができます。エサ代は100円

ゲストの二人がエサやりしましたが、安心してキリンに近寄れましたね。


動物園の隣は遊園地で、観覧車とジェットコ-スタ-があります。

ジェットコ-スタ-はあっという間に一回りしてしまう小さな乗り物だけど、結構スピ-ドが出て、高さもあって園内を上から見渡せましたね。


全部の動物の紹介はなかったので、他にどんな動物がいるのかなあ~

ロケ終わりで、着ぐるみの「ちゅうた」ネズミ?が出てきてお見送りしてました。

運営にお金をかけられない、かけない地方のちいさな動物園は、地元の子どもたちに支えられて頑張っているんだなあと思いました。