OSK 日本歌劇団 | 好き勝手にDiary

好き勝手にDiary

~マイペースな日々~


NHK 朝ドラ「ブギウギ」放送が終わって、画面が[あさイチ]に変わったら、翼和希さんのアップ❗


なに何❔

と思ったら、OSK 日本歌劇団にNHK あさイチのカメラが潜入

翼和希さんの案内で、お稽古の様子が観られました。😃⤴️

現在団員は49人なんですね。

入所すると2年間の研修を受けるのですが、毎日のレッスンの時間割も紹介されました。

お稽古時間びっしり😵💦


ラインダンスのお稽古に、男性アナウンサ―が潜入、ラインダンスに挑戦!

足は頭の上までは上がりませんでしたが、団員の皆さんについていけて良くやり遂げましたね👏👏


翼和希さんの入所1年目の写真も出て、美人だけれど可愛いさもあって素敵でした✨


当時苦手だったのはお芝居だったそうです。

しかし、団員になって月日が経って、朝ドラ「ブギウギ」で橘アオイ役を演じるわけですからね。

スゴイです。👏👏👏


👆NHKドラマ・ガイドより

現在の男役トップの楊琳さんと娘役トップの舞美りらさん登場✨
舞台出演中のお姿も紹介されましたがカッコよくて華やか✴️

翼和希さんの舞台でソロのところの映像も紹介されました。👏

男役と女役のペアの組み合わせが決まっていないので、何回も観劇してどの組み合わせが自分の好みなのか楽しめるところや、娘役だけで構成される場面もあるのがいいですね。

観劇したいなぁ~
客席で、OSKのテ―マソングにあわせて、小さなピンクの傘を回したいなぁと思いました。
私が住んでるところから大阪は遠いなぁ、せめて東京で観られないかしら~🙏