カラーリーフで手抜きの庭をご紹介します♪ | ほんのりブログにようこそ~

ほんのりブログにようこそ~

季節の移ろいと出会った野鳥撮影のブログです。
のんびり~マイペースで、、

*~ようこそ~*

訪問くださってありがとうございます。

夏の季節

カラーリーフで涼やかにしたいのですが、、

草と共存のマイガーデンアセアセ

ギボウシは鉢植えで、、

                       

 ハーブ(フェンネル ブロンズ)

前 ヒューケラ&カレックス

 

さきっぽに

フェンネル ブロンズの小さなお花が咲きました

 

今年は

金木犀の木陰を明るいカラーリーフで纏めてみました

冬の寒さで生き残れるか?

 

記憶にない

キツネノカミソリ?が咲き終わりました

 

小ぶりの

パイナップルリリー

 

一昨年頂いた

パイナップルリリー

ユーコミス

 

↑と2鉢、

地下植えは太陽不足かな?開花してません

背丈ありいい雰囲気

来年は花数多くしたいお花です。

 

挿し木名人Fさんから頂いた

ブルーサファイア

 

春から次々咲き続けています。

名前思い出せません笑い泣き

sayoさん、早速ありがとうございますチョキ

ツルバキア

 

此方も5月にお花が終わり再び咲き始めました

2鉢に花芽が、、

サンゴバナ(珊瑚花)

 

今年も

6月29日から咲き一ヶ月になります

まだ暫らく楽しめそう

 

レンゲショウマ

季節が廻るのが早く今年も無事咲いて嬉しいですドキドキ

 

 

花後梅の木の下で冬越し

蕾が上がるころ玄関に移動していました

 

 

今年は冬越しした状態で置いています

お花が痛まなく、花芽のついた茎が7本

後少し楽しめそう~音譜

 

数日前の空模様

 

 

見てくださってありがとうございます。