2024年志賀高原スキー旅行☆その3 | 猫と犬と暮らしてます!保護猫譲渡活動・時々バイク・時々家庭菜園

猫と犬と暮らしてます!保護猫譲渡活動・時々バイク・時々家庭菜園

「ねこと犬 時々遊び」2023年現在
猫飼い暦45年。。保護譲渡活動歴21年
バイク暦30年。。子育て歴26年。。

ペットのおうち名:
みきてぃ159で里親募集をしています
Instagram名:みきてぃ159
で猫の動画などもあげています

里親募集の猫たちの記録と旅の記録

2024年2月10.11.12.日で志賀高原へスキー旅行

2泊3日の最終日


楽しかった上げ膳据え膳も今日で終わり泣


今日は寝坊せずに朝風呂行けました!

朝ご飯食べたら9時半がチェックアウト



😔半日券6500円にするか?一日券7500円にするか?


と悩んでたら、志賀高原中央エリア一日券が6000円と!❣️

⬇️🥰


え?横手山、熊の湯は行かないから、これで十分!

とお得に買えました!


いそいそとサンバレーのリフトに乗り丸池方面へ


リフト乗り場あるけど、、、


丸池ホテルを探せず、もう一度リフトに乗り

降りてきてを二度繰り返し


30分ほど彷徨い

スノーランド付近ということなので、

丸池のリフト乗り場のトイレ🚽に連れて行っておトイレを済ませてたら、電話が鳴り


レストランモンテ・モアの地下が受付だと、、


ならそう書いておいて欲しかったチーン

これじゃわかんないよ!



レッスン料金はグループレッスンなので

5000円です






さて、今日は寺子屋スキー場まで登って、丸池まで一気に滑ってくる!



ということで、丸池第一トリプル→蓮池トリプル→連絡通路からのジャイアントを滑り降り→ブナ平ゴンドラ→東館山ゴンドラ→東館山山頂→寺子屋クワツト


東館山山頂!


山頂付近の神社⛩️


雲が少し切れて山が綺麗に見える

寺子屋クワツト11時20分

丸池に12時!急げ💨!

ギリギリセーフ55分に着きました


レッスン終了後、三男のスキーが時代遅れと言われました笑い泣き知っとるがな



ちょうど12時なのでそのまま

レストランモンテモアでランチ


ソースカツ丼


長男はカレーうどん、三男はピザ


ここも現金払い😅PayPayは使えそうでした


昨日の横手山でも、若い子が「現金もっと持ってくれば良かった」って言ってたけど、ほんとその通りです😁

旅先では少し多めに現金大事ですよ



そして

2日レッスンに通って、すっかりやる気に満ち溢れている三男😆


あちこちレッスンしたところを案内して見せてくれます


14時まで滑って、志賀の湯ホテルへ戻り



お風呂に入り

荷物を積み込み

15時半帰宅

小仏トンネルの渋滞に少しハマって

20時府中到着

府中のくら寿司で夕飯食べて

21時に長男下ろし

22時帰宅


24時就寝



今回

20年数年ぶりの志賀高原でのスキー

とても楽しかったです




リフトも当時より20本くらい少なくなり、閉鎖したゲレンデも二つ


それでも外国の方もたくさんきていたので、まだまだ頑張ってほしいと思います!


次は夫とツーリング旅行けるといいなぁ



おしまい



おまけ


スキー行く前日のテレビ番組で、カルディで売っててなかなか買えないといってた、緑のラー油🟢😆

道の駅小布施にたくさん売ってて、笑笑


夫のお土産に買いました♪


世の中ってそんなもんだよねー