ばら2組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

◯数のプリント

数のプリントもあっという間に8まで進みました!

8の数字を見て「雪だるまみたい!」というお友達がたくさんいました⛄️

鉛筆の持ち方はバッチリ✏️✨

8は今までのプリントの中で一番難しかったのですが、とっても真剣に取り組んでいました^^



◯玉入れ練習

今週は初めて玉入れの練習を行いました!

玉入れ練習は1、2、3組合同で行ったのですが、練習でも気合は十分🔥

2回戦行なった結果は、、、、、、、、、、


なんと、2回戦とも1位でした🏆

「運動会本番でも1位を獲りたい!」ととても嬉しそうにしている様子が見られました✨



◯英語

英語の時間では、ホワイトボードに貼ってある見本を見ながら棒を並べて遊びました!

グループごとに協力をしながら、楽しそうにゲームをする事が出来ました⭐️

この写真はロケットを作っている様子です🚀



◯お弁当

この日は初めて自由席でご飯を食べました🍚✨

いつもと違う席で食べることにとても嬉しそうにしていました!

席を選ぶ際も自分たちで考えて座る事が出来て、さすがばらぐみさんだなと感じました☁️

またお天気が良い日には屋上でお弁当を食べられたら良いなと思っています😊





次にばら2組さんに会えるのは来週の木曜日です!!

また元気に幼稚園で会いましょう✨