すみれ3組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。



今週のすみれ3組の様子です⸜🌷︎⸝‍

月曜日はキャッツ先生との英語があり
音楽に合わせてダンスをしたり、
色の付いた棒を並べるゲームをしました(*^^*)

みんなの笑顔が眩しいです✨




又、暑い日も多く水遊びはいつも以上に盛り上がりました- ̗̀ 𖤐頭の上から水をかぶったり、屋上から降ってくるホースの滝に大興奮🤭
スプリンクラーのシャワーは本物の雨のようで、沢山の泥を作る事も出来ました!

泥団子を作ったり、川を作ったりして遊びました😌7月も暑い日には水遊びを行いたいと思います!

いつもお洗濯ありがとうございます🙇‍♀️


お部屋では、
七夕の短冊に付ける飾りを作りました🎋
折り紙をジャバラ折りにし、繋ぎ合わせます🙆‍♀️

「この折り方ばら組の時にやった〜!」

と、得意気に見せてくれる子が多く、
可愛らしかったです🤍
作ったものは後日、笹に飾りたいと思います!
7月7日が待ち遠しいです🌌🌟


集団体操では、2人組、3人組に挑戦🏋️‍♂️人数が増えていくにつれ、難易度も上がります!!

これは、「扇」という技です!!

とっても上手です(˶ˊᵕˋ˵)
今後は、6人組や全員で行う技も出てきますので皆で力を合わせて頑張りたいと思います🙌


そして、「先生!!ちょっと来て!!!」
と興奮気味に呼ばれ廊下に出てみると、、、
大切に育てていた朝顔が咲いていました❁⃘*.゚

「白い花だったね〜!!」と、お友達と言い合う姿も☺️今後、種を収穫する所まで見守っていきたいと思います!




来週はついに園外保育ですね☘ ̖́-
お友達とお泊まり出来ることが
今から楽しみです😊
良い週末をお過ごしください𓈒 𓂂𓏸𓋪‪