ゆり1 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

幼稚園にも少しずつ慣れ、お友達や先生とにこにこの笑顔で話をする姿が見られてきた1組さんに毎日癒されています☺️💕





【線遊び】

初めての線遊びを行いました🖍

「うさぎさんはどんなお髭をしてるかなー?」と考えながら真っ直ぐ線や点を描きました!





【ミニ散歩】

すみれ組のお兄さん、お姉さんと前回植えたミニトマトやピーマンの観察をしに行きました🍅🫑✨

最後は「大きくなりますように〜⋆。˚✩」とパワーを送りました!




【体操】

体操が大好きなお友達!

真似っ子をしながら楽しく取り組んでいます!

お山座りもカッコ良く出来ていて、「頑張れ👏」とお友達を応援する温かい声もあがっています!






【英語】

英語では元気良く発音をし、聞き取りながら取り組んでいます!

どこに青い棒が入っているか探すゲームを楽しみました!




【ゲーム】

お部屋で追っかけ玉入れを行いました!

男の子チーム、女の子チームに分かれて入れた数を競いました✨

カゴに入れようと必死に投げる姿や入った際に「やったー!」と喜ぶ姿がとても可愛らしかったです💕

雨で園庭では遊べなくても、お部屋で沢山楽しいゲームを行っていけたらと思います!!