第1回わんぱくクラブ | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

本日は、今年度初めてのわんぱくクラブが行われました。

沢山のお友達がにこにこ笑顔で来園してくれました♫


まずは、英語の先生と一緒に手を使って遊びました。



「ぐーちょきぱー」の歌を英語で挑戦!

真似をしながら上手に行う事が出来ました。


続いて、大好きなお家の人と一緒に体を動かしました。



だっこをしてもらったり、一緒にくるくる回ったり…

なんとお家の人がコックさんになり、お友達は可愛いたまごになって料理もしましたナイフとフォーク


大好きなお家の人とたくさんぎゅーっと出来て、嬉しそうな笑顔がとても印象的でした二重丸



みんなが楽しそうにしていたら…なんと…アンパンマン達が遊びに来てくれました!

幼稚園の中に隠れているアンパンマン達を探すスタンプラリーのスタート。



「あ!見つけたー!」と大喜び♫



スタンプもたくさんGETする事が出来ました。


みんなと一緒に遊ぶ事が出来て、アンパンマン達も嬉しそうでしたよ。

一生懸命探してくれてありがとうございました。


朝は雨がパラパラと降っていましたが、活動中に晴れてきたので、最後は外で遊びました星




本日は沢山の方に参加して頂けて、とても嬉しかったです。

次回のわんぱくクラブは、お友達がちびっこ怪獣に変身!

新聞紙を使って思い切り遊びたいと思います。

また、最後にはバスツアーも予定していますので、沢山の参加お待ちしています。