ばら1組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

⚡️鯉のぼり制作

ハサミを使って鱗の形に切り取り、

スポンジを使ってクラスカラーの赤をメインに色をつけました❤️🩷🧡

ハサミが苦手なお友達も、線をなぞるように一生懸命丁寧に切ることが出来ましたね😌✨


⚡️家族の絵

絵を描く前に、「みんなのお家にはどんな人がいるかな」と聞いてみると、お家でのお話を沢山してくれました🎶

お家の人に見せるのを楽しみにしています😸💞



⚡️園外保育の興味付け(キャンプファイヤーごっこ)

「先生の真似をしてね」と言うと、お友達と一緒に楽しそうに踊り、活動が終わった後も、歌を口ずさんで踊っているお友達もいました💃❣️


⚡️鍵盤ハーモニカ

「トゥ トゥ トゥ」と息を入れながらみんなで気持ちを揃えて  ドレミファソラシド🎶💭

とっても素敵な音が出ていました🤙🏻




⚡️楽譜制作

楽譜の向きや貼る場所に気をつけながら、「こっちであってる?」と聞きながら丁寧に楽譜を貼っていました💪🏻

貼り終わったあとに、お友達と見せ合いっこしてるお友達もいました🤩🤩



今週はお休みのお友達も少なく、元気いっぱい過ごしたばら1組さんでした😸☀️