ゆり3組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

今週から楽しみにしていた外遊びがスタートし、子ども達は元気一杯遊んでいます♫

加えて、朝の支度で遊び着の着替えも始まったので自分の力で出来るよう、毎日頑張りたいと思います。


○鯉のぼり制作○


5月5日のこどもの日に因んで、制作が始まりました。


白い絵の具をつけて、ペタッ!



鯉のぼりの鱗の完成!

絵の具を付けると、「真っ白ー!」「なんだか冷たい!」と嬉しそうにしていました。


そして、鯉のぼりが広い空の中を泳げるように雲も制作しました。

初めて、ハサミとのりに挑戦。



約束を守りながら、取り組む事が出来ました。

完成をお楽しみに(^^)


○クレヨン遊び・家族の絵○


先週、クレヨン遊びとして自由画帳に描いた後、班長カードに模様を描きました。



それぞれが思い思いに描き、素敵な班長カードが完成しました☆


そして、水曜日には家族の絵も描きました。


前日にお父さんとお母さんの顔をよーーーーーく見てきてねと話した時に、自然と笑顔になった子ども達。

お父さんとお母さんが大好きなのが伝わってきました(*^^*)



「めがねかけてるんだよー」「見て!こっちがお父さん」と描いた絵をにこにこで紹介してくれましたよ!


○英語○


初めての英語が木曜日にありました。

英語の歌を聞いたり、一緒に手遊びをしたり、そして英語の読み聞かせもありました。



初めての英語に少しドキドキ…!

その中でも、知っている単語などは大きな声で真似する事が出来ました。

今日は短い英語でしたが、来週から30分の長い英語も始まるので、一緒に楽しみたいと思います。


来週から連休が続きますね。

素敵なGWをお過ごしください\(^o^)/ 

そして、幼稚園がある日は沢山遊びたいと思います!