令和6年度 進級式・入園式 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

 4月9日に進級式、10日に入園式が行われ、いよいよ令和6年度が始まりました!


9日の進級式は、まさかの暴風雨。登園時も雨風が強く心配していましたが、ほとんどのこども達が元気に登園してくれ、先生達は久し振りの再会にとても嬉しい気持ちでした。



進級式の様子


新しくつけたピカピカに光るバッジを胸に、嬉しそうに登園してきた子ども達。

新しい靴箱は?新しい教室は?先生達に尋ねたり、お友達と一緒に探したりしながら、少し緊張気味に保育室に入って行く姿を微笑ましく見送りました。


進級式では、園長先生のお話の他に、新しい先生の紹介や担任発表がありました。

「もうクラスの先生の名前覚えたよ!!」と教えてくれる子ども達の姿を逞しく思う反面、前担任の先生がちょっぴり複雑な気持ちなのは子ども達には内緒です☆


明日からは、期待と不安で胸いっぱいのゆり組さんがやってきます。お兄さん、お姉さんちびっこ先生としてお世話よろしくお願いします!





入園式の様子


そして本日は、うららかな春の日差しの中、第52回入園式が行われました。


保護者の方に手を引かれ、恥ずかしそうに幼稚園に来てくれたらゆり組さん。

ブカブカな制服姿がなんとも可愛らしく、先生達は自然と笑顔が溢れてしまいました。


初めての集合記念撮影も頑張ったね😊

明日から、先生達もお兄さん・お姉さんもみんなと過ごす毎日をとても楽しみにしています。


沢山泣いて笑って、時には喧嘩もして、みんな一緒に大きくなろうね☆


保護者の皆様、1年間どうぞよろしくお願いいたします