ばら1組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。



⭐️すみれ組さんへのプレゼント制作


障子紙を小さく折って色絵の具につけると、

絵の具がじわじわ〜と障子紙に吸い込まれていきました!

「すごーい!不思議だね」とっても驚いていました!?





そして、ゆっくり広げてみると綺麗な模様が浮かび上がり、



とても嬉しそうな表情のお友達でした飛び出すハート


すみれ組さんとの思い出を聞いてみると、1番多かったのがお店屋さんごっこ!


手を繋ぎお買い物をしたり、お店屋さんに変身した時の事を鮮明に覚えていました!「エプロン手伝ってくれたのー!優しかったんだよー!」とすみれ組さんが大好きな子どもたちでした🩷🩷




⭐️英語


今週はパックンチョを持ち、それぞれの動物になりきって椅子取りゲームを行いました!!



どんどん勝ち上がり、優勝が近づいてくると、表情がガラッとかわり、本気モードのお友達!


とても可愛らしかったですラブラブ



準決勝と決勝、そして優勝したお友達ですキラキラ



途中で負けてしまったお友達もたくさん応援してくれました☆悔しくて涙を流すお友達もいましたが、またリベンジする!と負けず嫌いな1組さんでした!!




⭐️誕生会お祝いケーキ


誕生会では、ボール運びリレーを行いました!


タオルにボールを乗せ、2人で運びました!

力を合わせて落ちないように上手に運び、

見事、優勝する事が出来ましたキラキラキラキラ





飛び跳ねて喜んでいたり、ガッツポーズしていました!



⭐️室内遊び


お部屋ではカードめくりを行いましたビリヤード


6チームに分かれて、それぞれチームの色のカードが表になるようにひっくり返します!

そして、ひっくり返せた数が多いチームの勝ちになります!!


スタートの合図で上手にしゃがんだままカードを目掛けて飛び出していました流れ星






“10秒以内”というルールをきちんと守り、笛の合図でしっかり終わりに出来た子どもたちです!


↑優勝した水色チーム🩵

↓準優勝のきみどりチームです💚