すみれ3 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。


⭐️豆まきの絵

週明けは、お家で節分の豆まきをしたお話や、恵方巻きを食べたお話を沢山教えてくれました😊
幼稚園では、先週園で行った豆まきの絵を描きました🖍️




これまでテーマに沿って沢山絵を描いてきましたが、今回の絵が最後でした😌

絵には正解がないと言っても、なかなかイメージを膨らませるのが難しかったり思うように描けない事もありましたが、一人ひとり本当に上手になったな〜と感じています!

思い出バインダーを持ち帰った際には、ぜひゆり組やばら組での絵とも見比べてみてくださいね✨



⭐️雪遊び


月曜日は「今日は雪が降る!」と窓の外がずっと気になっていた子ども達😆

いよいよ雪が降ると・・・



「降ってる〜!!」と目を輝かせていました💕


そして、火曜日は雪で休園でしたが、次の日の子ども達はテンションMAX!でした😆

園庭に積もった雪を見て、「遊びたい!!」という声が✨

せっかくなので急遽みんなでお外に行きました!





「手が凍る〜!冷た〜い!」と言いながらも大事そうに雪を持つ姿が可愛らしかったです🤍



また、本日は音楽会を観に来て下さりありがとうございました♪

子ども達の演奏や歌はいかがでしたか?

お家の人を感動させよう!成長した姿を見てもらえる機会!と最後まで本当に良く頑張りました✨

沢山褒めてあげてください😊

そして、一つひとつ行事が終わる度に寂しい気持ちにもなりますが、卒業式の練習も早速来週から始まります🎓

またすみれ組全員で頑張っていきたいと思います🌸


↓合同練習の時の写真です📷