ゆり1組 | 学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」連絡用ブログ

このブログは、学校法人 萩原学園 「萩原第二幼稚園」の連絡用ブログです。

音楽会では、温かいご声援をどうもありがとうございました。

少ない練習回数の中で覚える曲数も多く、初めての楽器でリズムを揃えて鳴らすのは、とても難しかったと思いますが、一生懸命取り組んでくれたお友達。

本番では堂々と発表する姿が誇らしかったです。


次はドッジボール大会があります。皆で力を合わせて一緒に頑張っていきたいと思います。





【豆まきの絵👹】

「赤い鬼が来た!」「鬼の手に何か持ってたよな〜💭」と豆まきをした時の様子を思い出しながら描きました!






【線遊び】

線遊びをするのも残りわずかとなってきました!

「こんなバスに乗ってみたいな〜🚌💨」とイメージしながらバスに素敵な模様、絵を描きました!







【おまけ】

月曜日は雪が降りましたね⛄️

園庭に積もっていく雪を見て「早く雪で遊びたい!」「雪だるま作りたい!」と大興奮のお友達。可愛らしかったです☺️💕

最後は全員で「沢山積もりますように⸜❄️⸝」とお願いをしました✨