今月のライブについて | 萩原大介のShortStory

萩原大介のShortStory

シンガーソングライター ハギワラダイスケ オフィシャルブログ

ライブが近くなってきましたので、改めてお知らせを。



2024年6月8日(土) 

『TOBIRA Saturday Night』

出演:櫻知彦 / イケダツカサ / ツージー / 萩原大介

OPEN 18:30 START 19:00

Music charge:2,400円(1D別)


■配信はこちらから(無料でご覧頂けます)

https://twitcasting.tv/cafe_bar_tobira


■配信チケット販売ページはこちら(いわゆる投げ銭的なやつです)

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02dybhg040t31.html


※萩原大介は4組中2番目19:35〜出演予定です。




よく考えてみると、コロナ禍で配信を継続して行ってるライブハウスって今ほとんどないんじゃないでしょうか?

もちろん、ライブハウスに来てくれて生で歌を聴いて頂きたいですが遠方の方はそうもいかないと思いますんで是非ご覧になってくださいね。


投げ銭的なのもありますけど、それはお気持ちで。

基本、歌を聴いて欲しいし

聴きたいと思ってもらえることが一番大切なのでじゃんじゃん聴いて欲しいです。


どちらにしても、貴重な時間を僕の歌を聴くことに使って頂いてるわけですから

こんなに嬉しいことはありません。


こちらとしても、当たり前ですが全力でやります。



さて、最近聴いてるレコードはこちら。



FLEET WOOD MAC/BLUES JAM AT CHESS



名盤特集で名を連ねるフリートウッドマックですがこのレコードはその初期のボーカルであるピーターグリーン在籍時のものです。


ブルースジャムってタイトルの通り、チェスレコードのスタジオで行われたジャムセッションですね。


当時のフリートウッドマックのメンバーの他に

バディーガイ

ウィリーディクソン

オーティススパン

などブルースの大御所が多数参加されています。


ブルースは、もともとローリングストーンズがきっかけで聴くようになりました。

このレコードは特にB面が好きですね。


それと、フリートウッドマックって

ピーターグリーンが抜けた後に爆発的に売れてるので、後年のフリートウッドマックのファンの方にはこのレコードってどうなんだろう…なんて考えたりします。


ボーカルが変わって活動継続していくバンド。


ふと考えると

ディープパープル

YES

あと最近もライブで来日した

クイーン

あたりが思いつきますね。

特にクイーンのライブの評価はかなり高いですし、やはり活動が続いてるって凄いことだと思います。


…というわけで今回もマニアックなレコード紹介でした。


ではでは、ライブ会場でお会いしましょう。



【Live schedule】

6/8(土)大阪心斎橋TOBIRA

7/21(日)神戸カフェドジェーム(昼公演)


【YouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/hagiwaradaisukeFILM

 

【萩原大介 web shop】

https://dhagiwara.thebase.in