長沢ヒロさん「Journey Continues 」について | 萩原大介のShortStory

萩原大介のShortStory

シンガーソングライター ハギワラダイスケ オフィシャルブログ

今日は長沢ヒロさんについて書きます。

音楽プロデューサー、ボーカリスト、ベーシストとして

もう本当に物凄いアーティストです。

 

そして自分がバンド解散後に間違いなく一番お世話になった方です。

アーティストとしてはもちろんのこと、お人柄もとても素敵な方で尊敬しています。

 

 

長沢ヒロさんの存在がなければ、きっと今の自分は存在しないと思います。

 

 

自分の音楽活動として

 

長年歌い続けている

「感情パズル」「君への手紙」

この2曲は長沢ヒロさんによる作曲です。

2nd album「希望の唄」のプロデュースもしてくださり、

収録曲もヒロさんのご意見を頂き制作しました。

 

 

それと、これは本当にたまたまなんですが

バンドの頃からよく遠征で行っていた新潟県が出身でおられて。

これも物凄く縁を感じます。

 

ヒロさんがどれだけのアーティストに影響を与えてきたかこちらの記事が非常に分かりやすく

まとまっていますので参考までにご覧いただけたらと思います。

 

2019年1月25日に行われた

東京渋谷duo MUSIC EXCHANGEでの<長沢ヒロトリビュート・ライブ ~安全バンド結成50周年~>

についての記事です。

 

この日は夜行バスぶっ飛ばして見にいきました。

(まぁぶっ飛ばしたのは運転手だけど)

 

本当に愛に溢れたライブで感動しましたね。

 

 

 

そして!

今月なんと初のソロアルバムがリリースとなりました!

 

 

長沢ヒロ「Journey Continues」

 

 

久々にフィジカルでCDを購入し、ブックレットをガン見しながら全曲聴かせて頂き

こうして新しいアルバムを聴けることに対してとても幸せです。

 

マニアックな話ですが、ライブ映像で聴かせて頂いたことがあった

「ガキのまま」「虹を見たかい」この2曲が収録されているのが特に嬉しい。

 

「虹を見たかい」は一番好きな曲です。

 

今回のアルバム用に新曲も制作され、一つの作品として全く違和感なくパッケージされています。

是非聴いて欲しい!

 

 

 

先日東京渋谷で行われたレコ発ライブも大盛況だったようで

セットリスト見させてもらいましたが…本当行きたかったです。。。

 

またヒロさんとお会いできる日を心待ちにしつつ、

日々精進していきます。

ではでは。

 

 

【LIVE情報】 兵庫 尼崎ブラントン

日程:3/27(土) 【馴染んだ頃がちょうどよい】

出演:やまだのぞみ/夢奈/萩原大介

時間:Open18:00/Start18:30

料金:前売り¥2,000-/当日¥2,500-(D別)

※チケット予約はお名前と枚数を下記のメールアドレスまでお願いします。

monoland.0518@gmail.com

 

 

【レギュラー番組】

兵庫県尼崎市にあるコミュニティーラジオ局FMaiai(82.0MHz)にて

毎週金曜日PM12:00〜12:45「萩原大介の週刊パズルなラジオ」

次回放送は3/19金曜日12時〜

※Listen Radio(リッスンラジオ)というアプリをダウンロードして頂ければ

スマホで全国どこからでも聞くことができます。

※また毎週金曜日AM8:15〜9:00まで、先週の再放送もあります!

 

 

【ツイキャスライブ配信】

3/20土曜日21:30〜

自宅からのトーク生配信を行います!

 

 

 

 

【萩原大介 web shop OPEN!】

萩原大介の通販サイトがOPENしました。

ライブ会場限定のアイテムもございますので是非ご利用ください!