犬と猫 | 萩原大介のShortStory

萩原大介のShortStory

シンガーソングライター ハギワラダイスケ オフィシャルブログ

犬と猫の話。

動物が好きだ。
特に犬や猫が好き。

この辺りの動物が出てくる映画は絶対に泣いてしまうし、切なくなるから逆に見ない。
(演技とかで酷いことされてる気もするし…)

犬に関してはもともとウチにもいたので
特に馴染みがあるわけなんだけど。
↓こんなワンコであった。今見ても愛おしい。
※当時携帯を向けるといつもカメラ目線をくれた笑



猫もやはり可愛いなぁ
と。

この間、飲みに行った帰り道
やけに近寄ってくる猫がいて…
いかにも触って欲しそうな感じ。

"よしよし"って撫でてやると、
ゴロンと寝転んじゃって…お腹をさすってやるととても気持ち良さそうにしていた。

毛並みも綺麗だったし、人懐っこいからきっと飼い猫だろう。

抱き上げて"よしよし"ってしてから
サヨナラをしたら、どこかにさっと帰って行った。

なんだろうなぁ…あの犬とは違う後ろ髪ひかれる感じ。

久々に動物と触れ合いました。
癒されますね。


今日は木山裕策さん「HOME」カバー動画をアップしました!
(この曲の秦基博さんがカバーしたバージョンが
新海誠監督の「言の葉の庭」に使われています。)
是非チェックしてくださいね。

インスタグラム(毎日更新中)



LIVE SCHEDULE2019
4/6(土)大阪 心斎橋Footrock&BEERS
4/12(金)京都someno kyoto
4/29(月・祝)京都second rooms(昼公演)

〜ワンマンライブツアー2019〜
2/23(土)東京ナカノステレオ※終了
3/23(土)新潟クラフトカフェ chillin'mama※終了
4/20(土)三重ガーデンカフェ ボヌール

5/24(金)大阪Arc
萩原大介ワンマンライブツアー2019ファイナル
〜お客さん100人呼びます大阪単独公演〜
OPEN18:30/START19:30
adv.¥3000(+1drink)
door.¥3500(+1drink)


チケット予約、詳細はコチラ

https://hagiwaradaisuke.amebaownd.com