高松市庵治町のベーハ小屋 | 続・やのきちが来た!

続・やのきちが来た!

香川県の片田舎・萩原に暮す『麺喰い』な親父が綴る、大野原龍王太鼓・非公認ブログ!

先日、龍王よと電話で話しをしていた時のこと

「高松の庵治町に五剣麓うどんという店が出来ていて、メタボ○●さんか誰かのブログの店の写真の隅に、ベーハ小屋らしき物が写ってたで」

これは『鉄砲玉になって、行って来い!!』という命令やな・・・
と理解した私は、高松へ買い物に行ったついでに、ベーハ小屋探索に行ったのでした。



何人かのブロガーさんの記事を確認すると、なるほど店の写真の片隅に越屋根のある建物が写っています。

カーナビにおおよその位置を入力して庵治町に向いました。


県道36号・高松牟礼線で庵治町内を走っていると 五剣麓うどん⇒ と書かれた看板を発見。

交差点を右折、住宅街を狭い道で抜け峠へと向う道を登ります。

看板にしたがって走ること4~5分。


五剣麓うどんの手前にありました。
$萩原な親父の日記

越屋根が少し短い小屋でした。
$萩原な親父の日記


同じ敷地の中にもう一棟
$萩原な親父の日記



訪ねたときは残念ながら五剣麓うどんの開店(11:00~)1時間前。

うどんはまた次の機会に・・・。