7月9日に↑のとおり逝ってしまった僕のスマホ・・・

 

SIMカードとマイクロSDカードを取り出そうとすると・・・

 

本体も歪んでて引っ張りだせません・・・

 

そこで・・・手持ちの工具を使って強引に取り出し・・・

 

マイクロSDカードをPCで読み込むと・・・

 

一切反応無し・・・(>_<)

 

翌日、auの店舗に行き、スマホの新しい機種を選んでると・・・

 

7月5日に発売された新機種が♪

 

Xperia10Ⅵが♪

 

販売員さんから色々話を聞いてると・・・

価格は74,800円♪

主なスペックは・・・

RAM6GB

カメラ6倍ズーム

バッテリー5000mAh

 

僕の壊れた4年前のスマホのXperia5Ⅱの主な異なるスペックは・・・

RAM8GB

カメラ8倍ズーム

バッテリー4000mAh

 

バッテリー以外は4年前のスマホで良くない?

 

すると販売員さん・・・

『お客様は紛失故障サポートにご加入なので、全損でも1万円程で交換対象です』

 

って・・・

 

74,800円で新機種に交換してスペックが劣るなら・・・

サポート使って現況機種と交換でしょ♪

 

店舗では手続きが出来ないので・・・

電話で対応窓口に連絡すると・・・

2,750円でXperia5Ⅱを送ってくれるって♪

 

そしたら・・・

翌日、自宅に届きました♪

7月9日の夕方に壊れて・・・

7月10日に手続きして・・・

7月11日に新たなXperia5Ⅱが届きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

マイクロSDカードが壊滅だったので・・・

 

復旧作業を・・・

auのデータお預かりに登録してたようなので・・・

700件程の電話データの復旧完了♪

LINEはメールアドレスとパスワードで友達データの復旧完了♪

グーグルアカウントでダウンロードしてたアプリの復旧完了♪

スマートウォッチの再設定完了♪

画像データはグーグルフォト、Amazonフォト等でおおよそ復旧完了♪

サイレントカメラで飲食店で料理等を撮ってた画像は自動バックアップの

設定をしてなかったので復旧ならず(^^ゞ

 

 

で・・・以前使ってたスマホケースが気に入ってたので・・・

同じものを注文して・・・届いた製品が・・・

 

名入れオーダーしたけど・・・

 

別人の名前だよ・・・(>_<)

 

縁起悪いので返金対応してもらいました。

 

※間違えちゃった販売会社は早急な対応してくれたので・・・

 また、良い製品があったら注文しようかな♪

 

で・・・今は・・・栃木レザーの本革のスマホケースの納入待ちです♪

 

ちなみに・・・

マイクロSDカードはダメでしたが・・・

SIMカードは使えてる(^^ゞ

スマホ内の収納箇所が5㎜程度しか離れて無かったのに・・・(^^ゞ