今年は、珍しく毎週末晴れが続き、すべての行事が晴天の下に行われています。


今日も朝から晴天。

何をするにも1年で一番いい季節ですので、今日もイベント盛りだくさんの1日でした。


まず、豊富校区スポーツ21の球技大会に。

毎年夏と秋に行われていますが、

ここ数年、秋の大会には選手として参加できずにいます。。。

今年も挨拶のみで次のイベントへ。


続いて、水上校区の水上フェスティバルに。

自治会やスポーツ21、消防団など各種団体が協力して作り上げているイベント。

各町の選手による運動会のほか、出店や獅子舞演舞があり、

老若男女みんなで楽しめる行事です。


ハイ、がんばります。 (増位中学校吹奏楽部)

増位中学校吹奏楽部の演奏に始まり、

パン食い競争や玉入れなど小学校や中学校の運動会とは

一味違う和やかな雰囲気で競技が進みました。


ハイ、がんばります。


その後、場所を夢前町置塩へ移し。。。


置塩城祭りに出席。

置塩城は、国の史跡にも指定されている山城で、

天守などはないものの、昔をしのばせる立派な史跡です。

現在、保存計画を策定中で、その後、整備されることになっています。


置塩城祭りは、旧町時代から行われている行事ですが、

私自身は初めての参加でした。

多くの人で賑わうイベントで、置塩の歴史を感じさせるものでした。


ハイ、がんばります。

毎年、この時期に行われていますので、

是非、皆さんも来年行ってみてください!!