ハイ、がんばります。

待ちに待ったB1グランプリがいよいよ今日開幕。

今日明日の2日間で40万人の来場者が見込まれています。


ここ数週間、週末ごとに雨が降っており、秋のイベントは軒並み延期や中止を余儀なくされる中、

今日明日は晴れの予報。


5週間ぶりの晴れの週末となったようです。

これもひとえに主催者である愛Bリーグの皆さんの日頃の行いの賜物でしょうか。。。


私は、8時45分からの開会式に参加。


ハイ、がんばります。



ハイ、がんばります。

史上最多の66団体が、北は北海道から、南は九州宮崎から集まり、

各地の地元で愛されているご当地グルメを販売し、盛り上げていこうと

趣向を凝らしていました。


第5回を数え、規模が拡大していく一方で、大会運営の難しさや、

マンネリ化も一部でいわれています。


しかし、食は人の根源であり、食文化はとても大事な文化であるがゆえに、

やはり多くの方を魅了し、ひきつけるようです。


5月のプレイベントの反省がいかに生かせるか、姫路おでんの人気はどうか、

何万人の方が訪れるのか、個人的にも期待と不安が入り混じるところですが、

2日間姫路が大いに盛り上がることはまちがいないでしょう。


ハイ、がんばります。

ハイ、がんばります。

開会式後、少しでも並んで食べようと思いましたが、

シロトピア公園はすごい人、人、人。。。

というわけで断念しました。。。


急いで帰宅し、着替えて、サンシャイン青山に。


保育園の仲間の結婚式に招待いただき出席。

200名近い方が参列する大きな披露宴。

私は、僭越ながら、乾杯の音頭もとらせていただきました。


きっと素敵な家庭を築かれることでしょう(‐^▽^‐)