秋祭りも残すところあとわずか、で秋本番の季節・・・


というわけで秋の行事が目白押し。


今日は、豊富校区のスポーツクラブ21のソフトボールとバレーボールの大会と

水上校区のふれあいフェスティバルに出席。


昨日、夜遅くまで雨が降っていたので開催が心配されましたが、

2つのイベント両方ともに予定通り行われました。


朝起きた時には、かなり曇ってましたが、

ソフトボール&バレーボール大会が開会する8時には雲ひとつない晴天に。。。


開会式での挨拶のあと、急いで水上小学校に。

水上小学校では、校区の各地区の3世代の方が集まり、増位中学校の生徒によるの合奏

体育競技や出店など町民あげていろいろ盛り上げておられました。


ハイ、がんばります。-1 (増位中学校伝統の吹奏楽部)

ハイ、がんばります。 (吹奏楽部1年生による「まるもりダンス」)

ハイ、がんばります。 (パン食い競争)


途中で退席をさせていただき、豊富小学校に逆戻り。

ソフトボール大会に江鮒チームの一員として参加。


小学校到着時にはすでにサバービアBチームとの試合も大詰め。

結果は2-0で江鮒の勝ち。


1試合時間をおいて、2試合目は、鍛治内チームとの試合。

6番サードで、先発出場させてもらいました。


結果は、15-7で江鮒の勝ち。

私自身も4打数3安打と最近にしては珍しい好成績!?でした!

ただし、2つエラーをしましたが。。。


ともに、地域の方が多く集まり、プレーや協議をし、語り合う大切な機会。

いざというときのためのコミュニティづくりもこういう機会に育まれるのだと思います。


ただ、・・・・

明日の筋肉痛が心配です。。。