今日は朝から船津デー!


8時半から宮脇の正八幡神社で船津校区の子ども会の相撲大会。

毎年出席させていただいていますが、

今の時代には珍しく、男女関係なく小学校のほとんどの児童が参加しての大会。


今年も200名以上の子どもが参加しての大会となりました。


が、・・・・。


開会式を終え、競技が始まったところで、突然の大雨。。。

小学生の中には本当に残念そうな子どももいましたが、中止に。。。


特に、6年生にとっては最後の相撲大会。残念でした。。。


午後12時30分からは場所を船津ふれあいの館に移し、敬老会に出席。

民謡から日本舞踊、大正琴、歌謡曲、合唱、合奏などなど。

バラエティあふれる舞台発表を見せていただきました。


友人の息子さんも民謡で参加。

いい歌声を聞かせてくれました!


ハイ、がんばります。-12

ハイ、がんばります。-13 (民謡の発表)

ハイ、がんばります。-15 (香寺高校のマンドリン部)

ハイ、がんばります。-16 (最後は婦人会の合唱。素晴らしい歌声)