昨日の夜10時過ぎにでた大雨洪水警報が朝も継続して出ていました。


今日は、2か所の保育園の運動会にお邪魔する予定をしていましたが、

1か所は雨で中止に、もう1か所は小学校の体育館で行うとのことで、

そちらに出席させていただきました。


明日も中学校の運動会があるため、順延が難しいということで難しい判断となったようですが、

体育館での運動会という珍しいシチュエーションで

園児の皆さんは少しテンションもあがっている様子でした。



ハイ、がんばります。-1 (選手宣誓)


ハイ、がんばります。-3 (竹馬の競技)


園児の競技も保護者の皆さんとの親子競技も楽しそうでした。

保護者競技では、障害物競争も。。。


ハイ、がんばります。-4 (保育士さんも障害物競争でコーラの一気飲み)


ハイ、がんばります。-5 (最後は園長先生からメダルを!)

また、来賓の方の話の中には、先日の台風に関する話が。。。

県や市の対応が悪いとお叱りの声も。

今日も大雨が降っていますが、台風シーズンはこれから。


早めの対応ときめ細かな対応をこれからも強く求めていきます!!