今朝は、5時半頃に起きて質問の最終チェック。

5回目でもなかなか慣れません。

やはり当日は、気が焦るものです。。。


午前10時から本会議が始まり、

松岡議員の質問のあと午前11時10分くらいから約40分間、

少し長くなりましたが質問をさせていただきました。


東日本大震災、台風12号について、新体制から2カ月余りが経過して、

平成22年度決算についてなど7項目について。

(詳しくは、後日報告します。)


午後から、市長はじめ理事者の答弁がありましたが、

納得できないものも。。。


特に、危機管理、災害復旧については、早めの対応を要望いたしました。


とりあえず、一般質問は終了しましたが、

これからも今回のテーマはしっかりフォローし、追求していきたいと思います。


夜は、観月会。

時間が少ししか取れなかったのですが、豊富町が誇る金竹の梯子獅子を見物。

ライトに照らし出された獅子は幽玄で、昼間に見るのと違う魅力がありました。。。


ハイ、がんばります。-2

ハイ、がんばります。-3