明日から、本会議一般質問です。


質問者は全部で13人。

私は、12日午前の2人目に質問しますので、11時過ぎくらいの質問になると思います。

お時間のある方は、傍聴に来ていただくか、ケーブルテレビウインクをご覧ください。


今回は、台風12号の対応を含めた防災のこと、新体制のこと、決算のこと、農業振興センターのことなど

7項目について行う予定です。


質問は、通告をして行うので、質問項目は変えられないのですが、少し深く聞きたいと思うところも

日に日に多くなってきます。


他の質問者の質問も含めて、詳しくは下記をご覧ください。

http://www.city.himeji.lg.jp/s120/gikai/_9488/_24258/_25279.html


台風の全容はまだはっきりせず、行方不明者の捜索も続いています。

また、孤立箇所についても少しでも早めの救出が待たれるところです。


今日も、少し地域をまわらせていただきましたが、やはり河川の氾濫や

田畑への浸水被害は各地で多くおきているようです。


家屋への浸水被害も市内全域での把握はまだできていないようですが、

現状把握とそれに対する抜本的な対策を求めていかなければならないと思っています。