今日から9月議会が始まりました。


議案は、全部で41議案、会期は、10月5日までの34日間。


今回は平成22年度の決算審査もあることから日程もかなり過密になりますが、

重要な問題も多くありますので、しっかりと審議をしていきたいと思っています。


今日は、7月に大きな機構改革と人事異動があったため、

冒頭に新しく就任された副市長3人と理事者(局長など)14人の計17人から挨拶がありました。


それぞれに短い言葉ではありましたが、所管の事業の前向きな執行のために取り組むとの

決意が語られていたように思います。


特に副市長は、3人の力を合わせてと述べられていたのが印象的でした。


それぞれに今後に大いに期待をしたいと思っています。


国の方も新しい総理が正式に誕生し、新しい体制でのスタートをきりました。

民主党としては後がないともいわれています。

どじょうらしく泥臭くのフレーズのように今の日本を救うべく

スピード感のある政策展開を心から期待したいところです。


話は、変わりますが、台風12号が近づいています。。。

皆様十分にお気を付けください。