先週に引き続き、兵庫県の小学生ソフトボール大会が安富町のグランウンドで行われ出席。


天候に恵まれ、いい大会になりました。


優勝は、男子が平荘ジュニアソフトボールクラブ(加古川)、女子がポニーズ(明石)となりました。

この2チームが全国大会に進出して、県の代表として戦うことになります。


姫路のチームは、残念ながら優勝にはなりませんでしたが、

準優勝や3位になり、近畿大会に進むことに。


是非、兵庫の名を全国でとどろかせてほしいと思います。


その後、地元に戻り、豊富中学校のグラウンドで行われた

中学生の部活の女子ソフトボールチームと保護者で作る親父クラブとの

ソフトボールの試合を見学。。。

のつもりが、代打で出場させていただくことに。。。

結果は、。。。


新1年生もソフトボールを始めたばかりで、慣れないところもありましたが、

楽しく、全力でのプレーができていました。


今後のさらなる活躍に期待したいと思います。


その後、3時半から文化センターでの国政報告会に。


3月9日に外務大臣に就任された松本たけあき衆議院議員の国政報告会。

急遽開催が決まり、案内も急遽の発送となったようですが、たくさんの方が出席されていました。

外務大臣就任後、休みなく活動をされ、また震災も重なり、帰姫されるのは初めて。


約2ヶ月間の活動の内容をパワーポイントを使って説明をされながら国政報告を。

アジア、EU、アフリカの諸国を主に週末訪問をされ、いろいろな交渉を重ねているようです。

特に、中国、韓国、ロシアそしてアメリカとは、懸案も多く、

今後の大臣の活躍に姫路市民だけでなく国民の多くが期待しているところです。


ハイ、がんばります。-1

その後、白浜の海岸で行われたバーベキューに参加。


涼しい風に吹かれながら楽しい時間を過ごさせていただきました。


「おめでとう!」という声の中に、要望などもいただき、

今後の課題に頑張っていく決意を新たにしました。