ゴールデンウィークも残り2日。


年は、震災の影響で部品が入らず、10日間連続休みという会社も

自動車関連会社などを中心に多いようで、

私のまわりでも何人もそういう話を聞きます。


逆に、震災の影響でフル回転で仕事という会社もあるようですが。



皆さんは、どのようなゴールデンウィークをお過ごしですか。


遠くに行く方より近くで過ごすという方が多いようで、

近場の身近な娯楽施設がよく流行っていたようですね。


私は、4日に播但中学女子ソフトボール大会に出席。

姫路市だけでなく、西脇市やたつの市などからの参加校もあり、レベルの高い大会になりました。


優勝は、宝殿中学校。


私が中学時代にも軟式野球の市民大会で優勝の常連校でした。

ソフトボールも強いようです。

小学校時代からソフトボールをしている生徒も多くいるようで、

この時期にも関わらず、途中交代で中学校1年生の生徒が出場し、

華麗なプレーを披露していました。


小さなときからの経験はやはり大切だと感じました。