5月2日月曜日。


姫路市議会議員の任期は4月満了、5月開始ですので、

5月1日より新たな任期のスタートです。


市役所での任務は今日からスタート。


石見市長も新たな任期、3期目の初登庁日ということで

庁内放送を使って、職員に挨拶をされていました。


12万票を超える支持を得ての3期目。

駅周辺整備など石見市長の政策の集大成であると共に

変化も期待されています。


私も、大きな期待を持っていますし、

また、微力ながら市長をお支えし、市政についてしっかりとした議論をして

前に進むように取り組んでいきたいと思っています。


今日は、10時から会派総会があり、会派の構成がほぼ固まったことも報告されました。


9日には全議員総会があり、17日に臨時会が行われ、新しい議長が選任されます。


6月議会には防災対策、市長の市政方針などいろんな議論がされると思いますが、

それまで私もしっかり勉強させていただきたいと思います。