今日は、午後から竹内県議会議員の事務所開きに出席。

また、夕方、松本たけあき外務副大臣の国政報告をかねたつどいに参加させていただきました。


民主党に対する逆風を乗り越えて戦う決意を力強く語られた竹内県議。

現内閣の中枢で活動されている立場から反省も含めて今後の運営について語られた松本副大臣。


私自身が政治を志す前からいろいろお話をさせていただいており、

よき兄貴分として、よき先輩としてご指導もいただいています。


私は、党には所属しておらず、無所属で議員活動をしておりますが、

国を県を市をよくしようと、よくしたいという思いでは共通するところも多くあります。


夜は、地元でミニ集会を開催させていただきましたが、

今日も寒い中足を運んでいただいた方がたくさんあり、

感謝の気持ちいっぱいで話をさせていただきました。


もっと、ミニ集会を頻繁に開いてほしいとの要望もいただきました。

多くの方に市政の中身を知っていただくこと、

また、多くの方のご意見を聞くことももっとしっかりと取り組まないといけないですね。。。