AKB総選挙の投票が締め切られた | AKB48抒情詩~うたかたの夢~

AKB48抒情詩~うたかたの夢~

AKB48グループに関することを中心にしながら、
文化・芸能・音楽・スポーツなど私自身が好きなことや
気になったことを勝手気ままに、自由気ままに、
好き勝手に書き綴る「戯言&妄想&言い掛りブログ」です。

第10目となるAKB48選抜総選挙の投票が本日15時に締め切られました。

 

ヲタ&ファンの皆さん、

投票お疲れ様でした。推し事お疲れ様でした。

 

今年は天候に左右されないナゴヤドームでの開催なので、

存分にイベントを楽しめますね。

 

明日の開票イベントでは、どのような悲喜劇が繰り広げられるのでしょうか。

昨年の「須藤結婚宣言事件」のようなスキャンダラスな出来事が起きるのか。。。

 

年々、大物メンバーが姿を消し、小粒の争いになっています。

特に今年は神セブン争い、選抜争いが熾烈です。

(1位争いは盛り上がっていませんね)

 

また50位以下争いも苛烈な状態です。

誤解を恐れずに書けば、太いヲタを複数抱えているメンバーならば、

50位以下にランクインできると思われます。

(太いヲタが賢く動けば可能だと思います)

 

そのため下位争いは、誰がランクインするのか予想が難しいです。

速報で50位以内にランクインしたメンバーは、恐らく最終結果でもランクインできるとは思います…。

(一騎当千のエイター達が総選挙に参戦するのかが、個人的には興味深いです)

(山は動くのか。それとも鎮座したままなのか)

 

海外ファンの動向も気になります。

噂が独り歩きしている部分もありますが、海外ファンはどの程度存在するのか?

彼らは総選挙に参戦しているのか?実態が掴めないですね。

 

総選挙開票イベントとは別の場所で同じ時間帯に「週刊文春生ライブ」が行われます。

乃木坂46西野七瀬の恋愛スキャンダル続報を発表するそうですが、

AKB48グループのネタも用意してあるとのこと。

大物の小ネタ?小物の小ネタ?どんな内容なのか気になります。

 

 

 

明日の開票イベントに参加する方は存分に楽しんでください。

そして推しメンに力いっぱい声援を送ってあげてください。