乃木坂46 東京ドーム・コンサート | AKB48抒情詩~うたかたの夢~

AKB48抒情詩~うたかたの夢~

AKB48グループに関することを中心にしながら、
文化・芸能・音楽・スポーツなど私自身が好きなことや
気になったことを勝手気ままに、自由気ままに、
好き勝手に書き綴る「戯言&妄想&言い掛りブログ」です。

乃木坂46が本日11月7日と明日8日に東京ドームでコンサートを行っています。

(乃木坂46真夏の全国ツアー2017final東京ドーム )

 

 

 

1期生から3期生が勢ぞろいして東京ドームコンサートを大成功させようとする様は

乃木坂の物語にとって大きな一幕になり、乃木坂メンバーとファンにとって

思い出深い2日間になることでしょう。

 

どのような演出がなされ、どのような曲が披露されるのか気になるところです。

卒業が既に発表されている中元日芽香や伊藤万理華への餞別演出があると良いですね。

 

温かみのある餞別演出がなされれば、ファンもメンバーもより一層、乃木坂46への

愛着と情熱を生み出すことになります。ファンの心を繋ぎとめる為にも、非常に重要なことです。

 

 

 

ファンの中で人気メンバーが卒業発表をするのでは…と心配している人も多いですね。

白石麻衣の卒業発表…あるかもしれませんね。

 

彼女が出演する資生堂の化粧品CMで「卒業」という言葉を発しています。

CMで布石を打っておき、注目を集める東京ドーム・コンサートで発表させて話題を作る。

秋元康が企みそうなことです。

 

 

 

乃木坂の歴史に残る東京ドームコンサートでは、

誰かが卒業を決意していたとしても、発表すべきではないと思います。

卒業の発表は別の機会にし、東京ドームコンサートではメンバー&ファンが最大限に楽しむ。

念願の東京ドームコンサートを一人の個人的な事柄で喜びと楽しさを打ち消すことは控えるべきです。

大島優子の紅白歌合戦での卒業発表、須藤凛々花の総選挙開票イベントでの結婚発表は

ファンやメンバーだけでなく様々な人々に迷惑を掛けた。このような自分勝手な行動は断固反対です。

これらを許したAKB運営元のAKSと秋元康は愚かである。

 

 

 

東京ドームコンサートで乃木坂46のメンバーとファンが心から楽しめて、

美しい時間を過ごせることを願っています。