AKBらしさが詰まった「こじまつり」 | AKB48抒情詩~うたかたの夢~

AKB48抒情詩~うたかたの夢~

AKB48グループに関することを中心にしながら、
文化・芸能・音楽・スポーツなど私自身が好きなことや
気になったことを勝手気ままに、自由気ままに、
好き勝手に書き綴る「戯言&妄想&言い掛りブログ」です。

AKB48の小嶋陽菜が主役のコンサート「こじまつり」について、

雑感を書きます。

 

 

・こじはるの個性が溢れる内容だった

 

・1曲目が神7による「スカート、ひらり」には驚いた

・神7のスカひらはこじはるが仕掛けた先制攻撃であり、

 極めて有効な一撃だった。コンサートに引き込まれた。

・神7の登場は予想していたが、一曲目に「スカート、ひらり」で

 登場するとは思わなかった

 

・「抱きしめられたら」「背中から抱きしめて」「禁じられた2人」などを観ていて、

 古き良きAKBを思い出し、少し感傷的になった

・「青空のそばにいて」が聴けて本当に良かった。

 欲を言えば、大島優子も加わったパフォーマンスが観たかった。

・「桜の花びらたち」と「青空のそばにいて」は、これからのAKBでも

 歌い続けてほしい。

 

・「シャムネコ」「ヴァージニティー」は、こじはるの美意識がしっかりと反映されていて、

 とても秀逸だった。この2曲に参加したメンバーは得したと思う。

・「小嶋陽菜好感度爆上げ公演の神7」メンバーにMCを担当させて出番を作ったことに、

 こじはるの優しさとユーモアが見て取れた。

・「君のことが好きだから」に、たなみんが参加していて良かった

 

・コンサート全体を通じて、小嶋陽菜の美意識や感性が細部にまで反映されていて、

 個性の詰まった楽しいコンサートだった

・「こじまつり」は両日ともにAKBの「何でもあり精神」の良い部分が発揮されていて、

 参加したメンバーや観に行ったファンは心から楽しめたと思う。このような内容の

 コンサートこそ、客からお金を取って見せる演目である

・AKBらしさを履き違えている運営陣には逆立ちしても出来ない内容・演出・意匠の

 コンサートであった

・「こじまつり」のようなファンの潜在的要望を満たし、メンバーの特性を活かす演出の

 コンサートを今後も続けて欲しい