指原莉乃のご都合主義 | AKB48抒情詩~うたかたの夢~

AKB48抒情詩~うたかたの夢~

AKB48グループに関することを中心にしながら、
文化・芸能・音楽・スポーツなど私自身が好きなことや
気になったことを勝手気ままに、自由気ままに、
好き勝手に書き綴る「戯言&妄想&言い掛りブログ」です。

HKT指原が戸惑いを速報発表後にツイートしていました。

まゆゆの発言の以下の発言に困惑したようです。
「さっしー(昨年1位の指原莉乃)はやっぱり全メンバーの“敵”というか…」

指原のツイート
「私はみんなの敵だから仕方ないのかな。。。
ぐるぐるぐるーっと今日夕方くらいからずっと考えています」



おい!指原!!
今更何を戸惑っているんだ。
君は恋愛禁止という規則がある中、セックススキャンダルが発覚し、
自分の都合を優先して卒業したくないと泣いて許しを請いただろ。

自分勝手な行動をしたにも関わらず、48グループに留まった時点で
指原は大勢の人から敵視されても仕方がないです。
敵と見なされていることに何を戸惑うのでしょうか。

敵と見られたくない?
憎まれたくない?
それは、あまりにも都合が良すぎる思考です。



スキャンダルを笑いのネタにしてバラエティ番組に出てきた過去があります。
今もこのネタを継続しています。

自分が目立ちたいときはスキャンダルを都合良く利用する…
自分が傷つきたくないときはスキャンダルを都合良く消し去る…
自分勝手のご都合主義です。



セックス・スキャンダル発覚後に48グループに居座ると決めた時、
卒業するまでの間は敵視されて憎まれ続けることに覚悟を決めなかったのでしょうか?

指原よ、自分勝手なご都合主義は止めさない。
君は48グループに在籍し続ける限り、敵視されて憎まれ続ける事を受け入れなさい。
過去は消せません。現実を受け入れ、未来を作りましょう。