AKB選挙の時だけ夢と感謝を語る者が増える | AKB48抒情詩~うたかたの夢~

AKB48抒情詩~うたかたの夢~

AKB48グループに関することを中心にしながら、
文化・芸能・音楽・スポーツなど私自身が好きなことや
気になったことを勝手気ままに、自由気ままに、
好き勝手に書き綴る「戯言&妄想&言い掛りブログ」です。

 毎年恒例のことだが、
総選挙期間中になると、メンバーたちが自分の夢を語り始める。
そしてファンへの感謝の気持ちと夢を支援してくれと語る。

「背中を押してください」
「一緒に歩んでください」
「信じています」

選挙の時だけ美しい言葉を放つ政治家と同じようです。。。
某メンバーが自分の速報順位を「微妙」と発言したらしいですね。。。

AKB総選挙で多くの票を得たいのならば、
総選挙期間以外からパフォーマンスを良くし、
ファンサービスを上質にする必要があります。

メンバーの皆さん、
ファンを「都合の良い存在」と思ってはいけませんよ!