5月3日に投稿したなう | AKB48抒情詩~うたかたの夢~

AKB48抒情詩~うたかたの夢~

AKB48グループに関することを中心にしながら、
文化・芸能・音楽・スポーツなど私自身が好きなことや
気になったことを勝手気ままに、自由気ままに、
好き勝手に書き綴る「戯言&妄想&言い掛りブログ」です。



NMB①『NMB48、総選挙後6・19に7ヶ月ぶりシングル』(オリコン 5月3日(金)14時54分配信)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130502-00000328-oric-ent
5/3 22:32

NMB②NMBの新曲が選挙後間もなくの6月19日に発売が決定されました。ファンにとっては総選挙前に限定盤の予約をしなければなりませんね。きっと資金繰りが大変だと思います。ファンの資金が少女たちを明るく照らす・・・。残酷さと使命感が重なっていますね。
5/3 22:36

NMB売れ残り①『. NMBチームBII、唯一の売れ残りに“出張”ビラ配り』(オリコン 5月3日(金)5時0分配信)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130503-00000300-oric-ent
5/3 23:49

NMB売れ残り②NMBチームBⅡの「思い出せる君たちへ」公演チケットが唯一完売せずに売れ残っているため、BⅡメンバーがビラ配りやブログでの販売促進活動を行っているようですね。また運営側がチケットの再販を決定しています。
5/3 23:51

NMB売れ残り③完売しなかった事をメンバーに伝えたことは良かったと思います。各メンバーが現状を理解し、何をすべきかを考える契機になったことでしょう。目的意識を持ち、自発的行動をとることの大切さを肌身を持って知ったと思います。メンバーの自発的行動を運営が後方支援する事も大切ですね。
5/3 23:54