今年は・・・行書をマスターしたい |  ㈱H・T・F//(株)ウィズトラスト 愛と感謝ブログ

 ㈱H・T・F//(株)ウィズトラスト 愛と感謝ブログ

時の経つのは早いもの。何気ない日常・・ふと感じたことを備忘録としてブログに書き記していきます。

{0CC78510-6253-4B8A-9250-7F20864CBF01}

 

昨年は、楷書からスタートした学び。

 

昨年暮れから、行書に変更!
お手本を見て書きながら気づいた事は
何気なく書く中に私には強い書き癖があるということ。
目標のためには自分の癖に気づいて、直さなければなりません(≧∀≦)
癖がこんなに強いとは・・悪戦苦闘!
パソコンばかりで文字を書く事さえ、意識していなかったので、気づけて良かった大きな気づき。
崩しながら書く行書も、お手本を見ながら丁寧に自分の癖と向き合います。
毎日毎日の積み重ね。大切に自分と向き合いたいと思います。
 
{D267A753-CE5F-4D79-81F6-04DD4F74D3D8}

今日は久しぶりに家族と外食。
まもなく東京へ戻ってしまう二女の横から離れようとしない3女。
姉妹って良いものですね!
子ども達の成長する後ろ姿を見るたびに、私も姉、妹が愛おしくなるものです。
先日会ったばかりだけど、あーまた会ってお喋りしたいものです。
 
今日の振り返りは以上です。
 
〜愛と感謝〜萩尾好子