いよいよ決勝戦!
相手は去年のアジアチャンピオン!
23歳の新鋭と激突しました。

元々、柔道も相当の猛者で相手が上VS僕の下の展開を予想。


試合、序盤に引き込みに合わせて脚を出され、引っ掛かってはいないけれどテイクダウンの判定で2点を献上…。
いつもの悪い癖がでてしまいました。
あれだけ気を付けていたのに、悔やまれます。


それからはベースもフィジカルも、体力も強くて展開がなかなか作れませんでした。
途中、回転のムーブからバックを取りかけるも、場外でパロウがかかり、スタンドからの再開。
アドバンテージ止まりで、もったいなかったかな。

最後の1分からはキスオブドラゴン、ディープハーフ、デラヒーバと持てる技で何とか逆襲をしましたが、相手に凌がれてタイムアップ…。


準優勝でした。
紫帯になってからトーナメントはエエ所なかったので、今回は単純に準優勝を喜びたいと思います。
アジア王者の選手とやりあえたこと。
色んな方に声援を頂けたこと。
ライバルたちと仲良くなれたこと。
道場仲間と一緒に試合を楽しめたこと。
そして、なにより師匠が一本勝ち優勝で黒帯に昇格したこと。


こんな瞬間に立ち会えて、本当に嬉しかったです!
まだまだヘッポコ柔術家ですが、精進します。

対戦相手のウメダくんありがとうございました!



はぎの台整骨院ホームページ
http://www.hdbdw.com