3歳児健診結構引っ掛かった! | りえこのなんでもない日々

りえこのなんでもない日々

家族のこと、自分のこと、いろいろと感じたこと。

こんばんはニコニコ

言葉の遅れ→様子見、フォローあり
舌小帯異常→今週歯科受診
視力検査出来ず→眼科受診すすめられる
聴力検査出来ず→検査したところ片耳の聞こえが良くない。(聞こえの悪くなる原因になりそうな)滲出性中耳炎ではないだろうと言われ、3日後かかりつけの耳鼻科に行ってみてもらうと滲出性中耳炎だと(!?)次の耳の検査まで様子見
身長体重→成長曲線内の上の方

病院ばっかり!大変!
でも息子のほうが大変だよね。と言い聞かせてるけど、先生の話を聞いているときに看護師さんや検査技師さんが全力で遊んでくれているから、息子は楽しそう。耳の精密検査のときは、眠るための薬を飲んだのですがなかなか寝ず、お薬追加でここ最近で一番のギャン泣き大暴れで大変でした。その後力尽きたように寝ました…

心配なことも多いですが、私は生まれたときに足が曲がっていたり、夫は未熟児で1ヶ月以上入院していたりいろいろと大変だったみたいなので、何かしら心配事を抱えている人って多いのかなと思っています。
なんとか息子にとって良い道を選んでいけたらなーと思います。


最近の息子の言動で面白かったことは、
おならをしたときに「おならした」と報告してくれます。
指ハート(正確には出来ていないけれど)しながら「キュンです」と言ってくれます。
母はキュンキュンです(笑)